旦那様をすごいなと思う瞬間

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て
こんばんは。
1姫2太郎の母、ナチュマです。
1姫は高学年、2太郎は低学年の小学生です。
毎日子育てに奮闘中です。
今朝のできごとです。
一姫、今日は土曜日ですが、
部活がありました。
前日に確認しない
私も悪かったのですが、
昨日、大人かのように
めちゃくちゃ
夜更かしをしていました。
寝る前、
明日部活ないのかな?
あるのかな?
不安はよぎりましたが
寝てしまいました。
やはり、バタバタ事件が起きました!
1姫「ママ!起きて!部活‼︎」
母「マジかー。」(布団の中)
父「パパが送るから、早く支度しな。」
え??
パパさん、神様級に優しい、
すごい‼
と思いました。
“昨日、夜更かししてたんでしょ!”
“は?なんで学校まで私が
送らないといけないわけ!”
相手を責める気持ちが、
すぐに湧き出てしまう私。
それに、比べて、
困っている状況に
咄嗟に対応できる旦那様。
本当にすごいなと思いました。
「明日は休みだー、わーい!」
と、羽を伸ばし過ぎていたのは
私です。
大反省。
飛び起きて、
慌ててパンを出し、
水筒にお茶を用意しました。
1姫「2分じゃ、学校行けんって!」
とつぶやく娘。
カチンときそうでしたが、
母「次の日、学校ある日は
 もうちょい早く寝ようね。
 部活あること、教えてね。」
「気をつけてね。いってらっしゃい!」
神様級のパパさんのおかげで、
冷静な言葉がけができました。
今朝の出来事のおかげで、
自分の癖が一つ分かりました。
自分を正当化するために
相手を責めてしまう
普段から、よくしているかもと
改めて思いました。
遅くまで寝てて、
朝ご飯もろくに準備しない。
相手をどうこう言える立場じゃない。
“だって、私休みだもん”
大人気ない理由である。
冬休みが明け、仕事が始まり、
ブログも初めて、寝不足。
正直、疲れがきていました。
自分に余裕がないと、
だめですね。
これも正当化なのかな…
やはり、規則正しい生活を
常に心がけなくてはと
思いました。
すぐに誰かのせいにしたくなる。
三連休で心も体もしっかり休んで、
気を引き締めていきたいと思います。
今日は、朝から旦那様を尊敬です。
感謝で優しく接しようと思います。

もしよろしければ、
応援お願いいたします!
↓↓↓ここをクリックしてね↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました