【トイトレ!】ガチでやれば3日でとれる方法★

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て

おはようございます!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、心がウキっとなる自分を意識しているナチュマです★

 

 

毎日ウキウキしている方が楽しいし、幸せが訪れる気がしますから。

 

あ、もちろん子育て主婦ママパパを応援することも忘れないナチュマであります!

(^^)/

 

 

今日は、夏休みも近いということで、夏休み企画第一段★

トイトレ(トイレトレーニング)についてお話します!

 

タイトルにもありましたが、

 

ガチでやれば3日でとれる方法を伝授いたします!

 

 

興味のある方はぜひお試しあれ!!

 

【トイトレ!】ガチでやれば3日でとれる方法★

 

3日間ガチでやれば、トイトレ成功します!

 

エッ、まさかまさか…。

 

いや、そのまさかです。

 

小のトイトレのお話になりますが、なんなくクリアします^ ^

 

我が家の子どもたちも、成功しています。

 

悩んでいた友達兄弟も成功しています。

 

秘密にしていたわけではありませんが、公開いたします‼︎

 

 

 

3日間ガチるとは?

 

3日間、床が大洪水になることを覚悟をするということです。

 

3日間おもらしをした時には、

「でちゃったね。びしょびしょで気持ち悪いからかえようか。」

 

この言葉かけに徹してください。

 

そして、淡々と着替えたり、床の掃除をしたりしてください。

 

おしっこがでる感覚を自分で自覚することが成功への近道です。

 

豪快に床を濡らしてしまってください。www

 

3度くらい失敗した後、

 

「おしっ〇がでる感じ、わかってきたかな?次は、でそー!!って教えてね!」

 

とさりげに伝えておきます。

 

失敗しても、叱らずに、

 

「あちゃー!でちゃったねー!おしい!おしい!」

 

と励ましつつ楽しみながら頑張ってください。

 

だらだらとオムツ生活を続けているより、断然家計にも優しいです。

 

3日くらいなら、頑張れると思います!

 



夏はトイトレの季節にピッタリ★

夏は着替えがとにかく楽ちんです!

 

濡れた体をシャワーで洗い流すのも苦ではありません。

 

短パンやパンツは濡れてもすぐに洗濯すれば乾きます。

 

ずっと家にいるなら、パンツ一丁でトイトレ挑戦も可能です。w

 

冬に行うと、長ズボンやタイツ…肌着までしみてしまうと洗濯物は倍になります。

 

又、たっぷり濡れてしまうと体も冷えます。

 

 

暑い夏だからこそ、トイトレは最適なのです‼ww

 

 

 

が、しかし!

 

本人の気持ちが全くないのに、「明日から、パンツね!」はNGです。

 

トイトレの動画をさりげなく一緒に見たり、

 

「ママさ、かっこいいパンツ見つけたんだー!」

 

「おトイレ探検してみる?」

 

「もうできちゃう気がするー!」

 

「オムツ暑いねえ。」

 

などと、少しトイレやパンツに興味を持たせておくことも成功へのポイントです★

 

尿意を自覚させることが成功への近道

 

最近のオムツはさらさらで気持ちが良いです。

 

たっぷり吸収してくれて長時間漏れにくいです。

 

それが、なかなかトイレトレーニングを始めてくれないお子様の理由だと思います。

 

だって、気持ち悪くないんだもん。

 

オムツ快適なんだもん。

 

トイトレは不快がポイントです。

 

不快を取り除くために、自発的に行動します。

 

お漏らしより、トイレへ行くことを自分で選択したくなるのです‼

 

不快感や漏らしてしまう感覚を自覚するためにも、パンツはうすい普通のパンツをおススメします!

 

この3日間トイトレに挑戦するのであれば、分厚いトレーニングパンツは効果が半減します。

 

防水対策

 

ここはもらされては困るという場所には、ぬれてもいいシートを床に敷きましょう。


【週間ランキング1位!脱水・乾燥機OK】イクズス 綿100%パイル地 防水おねしょシーツ(シングルサイズ 100×210cm 2枚組)

 

100均に売っているブルーシートでもなんでも良いと思います。

 

畳の部屋がある方は要注意です!www

 

フローリングなら大丈夫。

 

いらなくなった衣服やタオル、新聞紙などをたくさん用意しておいてください。

 

拭いてそのままポイできると、洗う手間も省けます。

 

マイペット(床掃除用)や消毒ができるスプレーもあれば尚効果的です。


かんたんマイペット 住居用洗剤 ハンディスプレー(400ml)【マイペット】

 

トイトレに悩んで見える方や、満三歳を迎える方。

 

来年から幼稚園や保育園に通うお子さんが見える方はぜひおためしあれ!!!!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

☆ランキングに参加しています。☆

↓応援よろしくお願いいたします!!↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました