頑張りすぎてしまう自分へ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て
こんばんは、ナチュマです。
お久しぶりです。
今日は、
<がんばりすぎるのはやめて、今日できたことをたたえよう!>
をテーマに話します。
ブログを初めて、力が入りすぎてたのか、
慣れないパソコンと睨めっこしたり、長い間使用したため、
先日から、肘の激痛におそわれてしまいました。
知らず知らずのうちに、頑張りすぎていたのかもしれません。
病院でみてもらうと、テニス肘との診断でした。
2,3日に一度、電気をあてないといけません。
(;´д)トホホ
張り切っていた矢先の出来事で、あるあるな話ですが、
これをマイナスに考えず、
「無理しなくていいよ、自分のペースで大丈夫だよ」
と、お天道様に言われている気がしました。
ついつい、張り切ってがんばる癖がある私のようです。
そして空回りして、凹んでの繰り返し…。
今までの私はすぐ自分を責めていました。
が、しかし!
自分を責めるどころか、
今日は、褒めようと思います!
新しいことに挑戦する私、頑張ってるね。
自分の体大切にして、無理せずにね!
これからも自分のペースで楽しく前に進んでね!
と自分をたたえようと思います。
タイムリーなことに、
とても良い話を聞きました。

テンションが上がったあとは、
自分の波動があがりすぎたことによる修正もあり、
気分が急に下がって、卑屈になったり、落ち込んだり
してしまうことは、よくあるみたいです。
でも、それをマイナスととらえず、この先ますます
プラスになると思うことが、自分の波動をあげるコツです。

頑張りすぎてしまう時は、
【私、飛ばしすぎていないかな?】
【私、大丈夫かな?】
と少し立ち止まれるように意識していきたいです。
・十分な休息をとる
・家族と少し距離をとる
・気分転換をする
・ワクワクすることを考える
・想定内と腹をくくる(あたふたしない)
・自分を褒める
疲れている時、気分が落ち込んだ時には、
自分の気持ちを自分でコントロールしたいです。
今日は早く寝ます。
おやすみなさい。
皆々様、今日も一日お疲れさまでした。
もしよろしければ応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました