悩みを解決したいのに、どうしたらよいかわからないあなたへ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て
今がベストです。
なんだかんだ、現状維持を選び
行動を起こせなくても、
今がベストです。
自分が
こうしたい!
と1歩踏み出す勇気が
でた時、進めばよいと思います。
人生は、決断しなくてはならない場面に幾度か遭遇します。
どちらかを選ばないといけない。
決断しないといけない。
そんな時、
できるだけベストな選択をしたい。
だから悩む。
慎重になる。
踏み出せない。
どうしたらよいかわからない。
このままじゃ、いけないと思う…。
自分に自信がないと、
思考回路が停まる。
自分が選択したことが、
1番ベストであり、
結果はどうあれ、
自分にとって
何らかの
プラスになる学び
が隠されていると思うのです。
私は嫌な状況が続くと、
唱える言葉があります。
“このことからは、良い事しか起きない!”
とても、前向きな気持ちになります。
ぜひ胸をはって、
自分、自分の人生を
信じてみてください。
昔、物凄く悩んだ時がありました。
答えを早くださなくちゃと
焦っていた私に、
兄の奥さんが教えてくれたのです。
「答えをすぐだすことばかりが
 正解じゃないよ。
 よく、考えることが大切。
 迷ってるなら、思いっきり
 迷えばいい。
 無理に今選択しなくていいんだよ。
物凄く、救われた気がしました。
今の状態が、良くない状態と
自分で決めつけていたので、
このままでもいいの?
決めなくていいの?
悩んでてもいいの?
と、肩の力がおりたことを覚えています。
なかなか答えがでないことも
あると思います。
迷っていることも、
自分の出した答え。
焦らずに、
悩んでいる、迷っている、
ありのままの自分を
まずは受け止めて
向き合ってみてはいかがでしょうか。
そして、どんな自分でも、
許してあげてください。
その時の精一杯の頑張りを
認めてあげてください。
自分の失敗を
自分自身が許す。
こんな自分でもいいんだ
こんな自分も自分だ。
そう受け入れると、
心がとても軽くなります。
あの時こうすればよかった…
自分を責めるのは
もうおしまいにしましょう。
今日も一日、
ベストを尽くせた自分に
お疲れさまをします。
1姫2太郎の母、
ナチュマでした。

もしよろしければ、
応援お願いいたします!
↓↓↓ここをクリックしてね↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました